Saturday 18 February 2006

BDE 批評でました

先週のリーズでの公演,さすがBritish Dance Edition(イギリスのコンテンポラリーダンスの品評会のようなもの)というだけあって、いくつか批評が出ました。

THE STAGE by Kevin Berry
http://www.thestage.co.uk/reviews/review.php/11560/catch

めちゃ良い批評!私のパフォーマンスについても書かれていて,これはちょっと貴重です。うれしいなー。

The New York Times by John Rockwell
http://www.iht.com/articles/2006/02/15/features/dance.php

BDE全体について書かれているので,うちらのパフォーマンスについてはさらっとしか触れられてませんが,でも良いことが書かれてます。アメリカ とヨーロッパのダンスは違うと常々感じていますが,これはアメリカ人の目から見たイギリスの「コンテンポラリーダンス」(この言葉自体彼はひっかかるらし い)で、面白いかも。

当然英語ですが,よかったら読んだってください。

No comments: