Monday 2 January 2012

元旦なべ


昨年初トライして味をしめたNew Year Nabe,こと元旦なべ。

新年はやはり日本らしく,日本のものを食べたい。
しかし,おせちをつくる腕も気力もない。

そんな私にもできるのが,
なべ。

今年は合計8名。イタリア人マフィアが5名と日本人やくざ(?)3名。

なべは一気に食べて終わっちゃうのでなく,
だらだら。
食べて。
待って。
しゃべって。
また食べて。
できるから良い。

だれも手持ち無沙汰になることなく,
かといって「話さなければ場が持たない」ような脅迫概念に襲われることもなく,
こうゆういろんな人たちが混ざって,
だらだら,わいわい,
やるには もってこい。

大成功でした!

普段はこうゆうのオーガナイズするの好きじゃないんだけど,
こんな元旦を過ごすのは最高だと思うので,
またやろっと。

ちなみに,中身のメインは鶏つくねでした。
それならロンドンでも材料調達できるもんね。

No comments: