Friday 2 November 2007

プロジェクトと満足感

今取り組んでる2つのプロジェクト。
自分で満足感得られないってゆうのは、やっぱ自分のせいなのかな?

一生懸命のめり込んでやったプロジェクトからはすごくたくさんのことを学ぶし、自分の中でも大切なものとしてのこるけど、今回みたいに、周りの人 と環境のせいで自分の60%(以下かも)くらいしか出せないってゆうのは、歯がゆいを通りこして欲求不満。爆発寸前を押さえてる、みたいな。

それでもマイナスをプラスと読み替えてなんとか自分で納得いくようにしようとするんだけど。

無理!

批判的になりすぎてるのかなぁ。

2008年、来年はもっと良いプロジェクトに巡り会えるといいな。

って、先のこと考えてもしかたなくて、今取り組んでいるものをどうにかしろって感じだよね。。。

「しあわせだなぁ」という感覚は、仕事があるかということより、どう仕事に取り組むかということから得られるのだなと思い知らされる。量より質、ともいいますか。

まあ、keep goingですな。。。

No comments: