Tuesday 4 March 2008

最近の呪文 "keep moving..."

一時期、本当に動くのがおっくうになって、一日家でだらだらしているだけで満足みたいな自分になっていました。このまま年とって、もう踊りもしないんじゃないかな、みたいな幻想を抱くような。

が、先週二日間、パフォーマンス本番があったので、そんなこと言ってられず、周りの勢いに巻き込まれて踊っちゃいました。なんだ、動けるじゃん!というのが素直な発見。

自分の能力にふたしちゃってたというか、なんだか想像で限界決めちゃっていたというか。どうも,身体を動かさないとその分余ったエネルギーが思考の方へ行き、いらんことを考え過ぎて、結局は自分を苦しめているだけみたい。

あー、動かんとだめだ。自分の幸せな人生を考えるならば。

ってことで、公演でもらった勢いを殺さずに、keep moving。翌日とその翌日はホット・ヨガで大汗かいてきました。悪いものからだから出てけー!ってことで。

昨日と今日はインプロ。小さな筋肉や内蔵がが自分の想像力とともに硬直しているのを発見しました。

ここで止まっていはいけません。Keep movingです。
毎日動こう!という、小さな目標だけど、きっと大きな効果があるかも。

No comments: