Friday 5 December 2008

2008→2009

師走に入って何となく今年一年を振り返り、新しい年を意識しだした今日この頃。

ここ数年の自分の活動状況に納得がいかないので、2009年に向けて、抱負というか目標というか、達成したいことを考えようかなあ、と思う今日この頃。

そうしたら結構どつぼにはまる。

何がしたいのかなあ。
どうしたら自分で納得できるのかなあ。
焦点がさだまらないなあ。

本当は先のことウダウダ考えるより、今日一日この一瞬を大切にしていったほうが、自然と先も開けるというもんだろうに。

と、思って数年過ごしてきたように思うんだけど、一瞬一瞬のがんばりが足りなかったのか、どうもいまいち物事開けていかんなあ。

何か大きな決断をして、大きな一歩を踏み出さなければ何も起こらずこのまま毎日流れていくような気がする。

成り行きに流され過ぎもいかんでしょ。

どうしよっかなー。ボケーっとした顔

No comments: