Thursday 11 January 2007

タレント事務所

いわゆるタレント事務所ってあるじゃないですか。こちらではエージェンシーとかエージェントとか言うのですが,コンテンポラリーダンサーのエージェンシーもあるのですよ。いわゆる役者みたいに。

ということが最近はっきりわかって、昨年9月に偶然TVコマーシャルの仕事が舞い込んできたのがきっかけで,とあるエージェントに「所属」するこ とに。「所属」といっても、たまにエージェントから「こんなオーディションあるけど履歴書送りましょうか?」って情報が来るくらいで,それ以外何の束縛も ないんだけど。

今日はいつも通り突然,しかもlast minute、「明日あるこのオーデション、興味ある?」とやってきました。

ってゆうかさ。エージェントというものの性質上仕方がないことなんだけど,いつもとても商業的なTVコマーシャル,宣伝用写真,で舞台。CMはまだしも,舞台には私,こだわりがあるので,ばりばり商業的なのには抵抗があります。

えー、本当はやりたくないなー。
でもいい経験になるかなー?
もっと年取ったらできないしなー。
その期間中は安定した収入だし。
でも、いまやってるピラティスの仕事は?
もっと興味深いプロジェクトがあるかも!

とかとか考えつつ,まあ,先のことは考えずに,明日は暇だし,オーディションに行くのもおもしろいかな。
ってことで、「はい、履歴書送ってください」
と答えちゃいました。

でもこの仕事きっとやらないです。

No comments: